海で溺れたよ

この海!深い!溺れる!ボボボーボ・ボーボボ

2020-01-01から1年間の記事一覧

嫌い嫌いでキリがない。

診察なんて大嫌いだ、閉鎖病棟も閉鎖空間も大嫌いだ、私に好奇の目を向ける人間が大嫌いだ、他人が死ぬほど嫌いだ、こんな自分が大嫌いだ。 私は極度に人から見捨てられることを恐れる、人の感情や表情や声のトーンに敏感すぎて気付かなくていいことにも気付…

.

きっと自殺なんて世間体は最悪、もう自分が阿鼻地獄に落ちようが極楽浄土に行こうがそもそも死後の世界がなかろうが、どうだっていい。

わがままを言っても甘えても私は生涯死ぬまで怒られる立場なんだろうと思うと自分の人生も何もかもどうでもよくなった、もっと酷くいえば 一層失ってしまいたい。

私のいない所で私のことについて淡々と勝手に周りの大人達が決め、ファイナルジャッジは私に任されるけども 経緯も何も知らされずメリットだけ伝えられる。有無を結局言わせない目線と表情に私は口を閉じる。 勝手に掲げられた目標で、私は感情の捌け口を見…

死んでしまったら、大好きなあの子と電話することも出来なくなって、もうずっとやってるRPGも出来なくなって、大好きな音楽も聴けなくなって、大好きな仕事も出来なくなって、それでもきっと悔いはないと思う。

「メンヘラ」という言葉が嫌い。

題名の通り、私はメンヘラという言葉が嫌いです。 私も友人とふざけてメンヘラという言葉を自虐的に使うことはありますが、大多数が見ている場所でメンヘラを自称し、メンヘラを免罪符にしている人間が死ぬほど嫌いで仕方がない。 そして一応改めて「メンヘ…

2度目の閉鎖病棟

やっぱり、生きててはいけないのです。

希死念慮と共に

私がこんな時間にこんなものを書き綴っているのは、そう、結局一睡もできなかったからである。 ただ今、不安からの冷や汗 膝が竦む、手の震え 吐き気 謎の焦燥感からもう少しで脱出できそうなところです。そんでもってお前何回目だよって感じなんですけどま…